2013年5月 のアーカイブ

梅雨

2013年5月27日 月曜日

今週から天気が悪いですね。

もうすぐ梅雨の季節になりますね。

梅雨が終われば、暑い季節。

今が一番過ごしやすい時期かもしれないですね。

休みの日は外出ばかりなので、

雨の季節も楽しめる事を考えなければ…

byしんじ

川島不動産ホームページ

川島不動産フェイスブック

選挙

2013年5月26日 日曜日

本日は、八千代市長選挙投票日です。

私は、千葉市に住んでいるのですが、

千葉市長選挙も本日が、投票日です。

国政選挙は、メディアにも大きく取り上げられるので

争点が分かりやすいですが、地方選挙は、自分で収集しなければ

なかなか難しいですね。誰に投票するか、まだ決めかねておりますが、

権利を行使しなければ民主主義とは言えませんね。投票に行きます。

BYしお 川島不動産HP 川島不動産フェイスブック

建替ちゅう♡

2013年5月25日 土曜日

何気にお久!ということで


週末ですねー


うちのお隣さんがお家を新築中で


最近、養生ネットが取れて建物が見えた


ん~。人んちだけどセンスあるな~ Byち

アベノミクス

2013年5月19日 日曜日

川島です。

昨年の11月14日の党首討論後から安倍晋三現首相が唱えるアベノミクスにより日経平均株価は8600円から15000円に、

ドル円は80円から103円へと劇的に変化しています。

これは次の「三本の矢」に要約される安倍首相の経済対策のアナウンス効果によるものですね。

  • 大胆な金融政策
  • 機動的な財政政策
  • 民間投資を喚起する成長戦略

現段階で実行に移されているのは「大胆な金融政策」で黒田日銀による無制限の量的緩和であり、凄まじい勢いでの円安、金融資産への資金流入が発生しています。

これは、もちろん国内だけの資金移動によるものではなくグローバルな「金余り」、「リーマン後の質への逃避」の揺り戻しである「債券からリスク資産へ」と言う、「グレートローテーション」と呼ばれる大きなお金の奔流に日本経済という船が乗り入れたと言うことのように感じています。

リフレ政策と言う、強引にデフレからインフレにもっていこうとする政策には賛否両論ありますが、「失われた10年」とも言われて閉塞感に苛まれていた過去を振り返れば、「劇薬止む無し」が今の一般世論であり、高い自民党支持率につながっているのは間違いありません。

私は政策に関しての経済学者の議論にどうこう意見をする立場ではありませんし、短期的には消費者のマインドは明るくなっているのは間違いありません。

経営者として、この一変した経済環境にどう対応していくかを真剣に考えなければならないと思います。

劇薬は劇薬。

全ての薬には必ず副作用、作用には反作用が伴います。

振り子が逆転する方向にしばらくは思考のベクトルを向けて参りたいと考えています。

川島不動産ホームページ




はじめまして。

2013年5月19日 日曜日

どうもはじめまして、春から入社した田中です。

まだまだ不慣れなことは多々ありますが、日々努力していきたいものです。

こういうブログを書くということは苦手なのですが、4行ぐらいで良いということなので、

この辺にしときますね、

ではでは☆

by まりな

川島不動産ホームページ

川島不動産Facebook


*★お祝い事☆*

2013年5月18日 土曜日

日中は汗ばむ季節となりました。自分の好きな「夏」が近づいてきたと思うとワクワクします♪♪

先輩のブログを見ていたら、みんな良いお話しなので私も便乗させていただこうかと。

中学の部活でペアを組んでいた友人が昨年入籍し、式は挙げていなかったのですが

日取りが決まったと報告を受けました。

その報告が、一緒に買い物をしていたランチの時。「良かったね。」とすぐにスケジュールに入れました☆

そして、夜ご飯を食べようとなり、「いただきまーす♪」の前に、

「ゆうこにお願いしたことがあるんだよねぇ」と言われ、はて?なんだろう?

「受付?」 こないだやったから大丈夫かな。

・・・「違ーう」

「え、余興!?」 何しよう??

・・・「ううん・・」

じゃあ何!? え!? まさか!?!?

「うん、スピーチ」

・・・・・!!うっそー!?マジで!?

と思わず聞き返してしまいました。 すぐに変な汗が。。

まだ確定ではないですが、既に緊張しています。

でも、よく考えればとても光栄なことです。一生のうちでそう何度もあることではないでしょう。

大切な友人の、人生で最も輝く日を、心からお祝い出来るようきちんと考えたいと思います。

やはりここは、弊社でスピーチを何度も任されているであろうあの方にご指導受けたいと思っております。

まずは泣かないようにしなきゃ(>_<)

YuKo.

川島不動産ホームページ

川島不動産Facebook



○マルから♡ハートに

2013年5月16日 木曜日

ミスタードーナッツの「♡心を○まあるく」。。。のCM  

一度は御覧になったことがあるかと思いますが、

ドーナッツ屋さんのキャッチコピーとしては、とってもステキな。。。

と、いうことで。。。パクらせていただきました。。。逆ですが。。。

○マルから♡ハートに。。。もっときれいな♡に頑張ります     by 加ト

  川島不動産facebook

  川島不動産ホームページ

ニュース2013.05

2013年5月16日 木曜日

ニュース201305

幸せ

2013年5月11日 土曜日

昨日、友達からの電話で「俺、今の彼女と結婚したい」との電話が入りました。

でもまだ両家の親には言ってないから、どうなるかわからないそうですが。

色々な難問があり、相談をされ、相手から「ありがとう」と言われる事はいいですね。

近くにいれば、会って話したかったですけど。

人間の幸せは、人の役に立つ事、愛される事、人から必要とされる事、人からほめられる事で、4つあるそうですが…。

仕事でも幸せはもらえますね。

byしんじ

川島不動産ホームページ

川島不動産フェイスブック