2012年1月 のアーカイブ

寒い日々

2012年1月31日 火曜日

最近寒い日が続いていますね。

私はしもやけで足が痛いです。

寒いのは本当に苦手です。これから雪などでもっと足が痛くなりそうです。

毎朝、部屋の温度が5℃~6℃で布団から出るのも一苦労です。

昨日17時に外を見たらまだ明るく日が伸びたと思いました。

日は伸びても寒さは変わらないですね。

インフルエンザも流行してきていますので、お体に気を付けてください。

 byしんじ

川島不動産ホームページ

川島不動産フェイスブック

人体実験

2012年1月30日 月曜日

最近読んでいる本があるのですが、

科学者が自分の体で人体実験をするというものです。

そのおかげで、人類は死ぬリスクを抑え、人口も増えてきたと

いえるでしょう。麻酔のない手術など今や想像もできませんね。

空を飛んだり、山に登ったり、ダイビングしたりというのも

今では当たり前ですが、実はものすごいリスクがあり、

それを軽減しているのが、先駆者の実験であったり、知恵であったりするわけです。

感謝、感謝です。

by 塩 川島不動産HP    川島不動産フェイスブック


物理の時代

2012年1月29日 日曜日

川島です。









写真のアインシュタインの一般相対性理論(1916年)とハイゼンルクの不確定性原理(1927年)と言う近代物理学の宇宙論や量子力学の基礎となる前提が覆る実験結果が相次いでいますね。

光速を超える移動はできないというアインシュタインの前提を覆す、「素粒子であるニュートリノが光速よりわずかに早い」という欧州合同原子核研究機関(CERN)の国際共同研究グループOPERAの実験結果は衝撃的でした。
もちろん他の機関の再検証を経なければなりませんが、現代の宇宙論を根底から再構成しなければならないように事になります。

また、電子など小さな粒子の位置や速度を同時に正しく測定することは不可能とする不確定性原理の例外事例の拡張は量子力学の利用の拡張を予感させる内容です。

いずれも日本人が関わった大きな科学的な成果であり本当に嬉しいですね。

こんなことを書きましたが、実は好きなだけでこの成果も持つ意味をしっかりと理解しているとは程遠い私の知識です。
しかし、100年間君臨した物理の大前提が更に大きな統一理論に収斂していくのか、全く違う位相にサイエンスが突入するのか非常に刺激的です。

小さな世界で生活を営む自分もこんなことを考えていると、少しは長く、大きく想いを馳せる事になり精神に栄養がもたらされます。

川島不動産ホームページ

川島不動産facebook

移動

2012年1月28日 土曜日

本日午前、八千代市村上にあるコンテナを移動することになりました。

重機を身近で見る機会がないので、感動しました。

あんな大きなものを操作できるのもすごいのですが、自分はクレーン車の色のほうに見惚れてしまいました。

赤色ですが、かのフェラーリと同じ赤色とのこと。ゴールドが入っているので、赤色が空に映えるようです。同じ赤でもこんなに違うのかとびっくりしました。自分は最後まで見てはないのですが、無事移動も終わりまして、業者の方々、大変お世話になりました。

近くのエネオス様にも用があり、寄らせていただきましたが、ONE PIECEグッズがたくさんあり、またまた感動。今回はガソリンを入れる用で寄ったのではないのですが、近いうちに自分の車のガソリンを入れるのに寄って、グッズをゲットしたいな、と思いました。 植田

川島不動産ホームページ

川島不動産facebook



さむ~い

2012年1月27日 金曜日

おはよーございます✌

相変わらずさむ~いです

この間は、雪も降って

雪☃  ワーイって思ったのは小学生の頃の話

お部屋を案内中に何度も滑って 雪が少し憎らしく思いました (笑)

皆さまは大丈夫でしたか?? Byち

http://www.kawashima-re.co.jp/

休みの日には・・・♪♪

2012年1月26日 木曜日

久々に髪をカットしました。 

結婚式が続いていたので学生以来髪を伸ばしていましたが、「体力の限界!!」ならぬ「これ以上伸ばすの限界!!」で、ショートにしてしまおうかとも一瞬思い、でも寒いので首は保護できるように。

美容室に行くと、多少ちやほやされたり(笑)、

マッサージしてもらえたり、

良い香りのシャンプー・トリートメントを使ってもらったり・・・

癒しの空間です☆ 寝てしまいそうになることも。。

そういう時間も、時には必要だなぁと思います★*


美容師さんと、身体が硬いか柔らかいか、の話になりました。

担当者さんは、柔らかいので先日の雪で転びかけても体勢を治せて怪我はしなかった、とのこと。

自分は硬すぎて良く転び、知らないうちにアザとか怪我が出来ています。

・・・あ、それは身体が硬いからではないのでしょうか(^^;)

とはいえ、柔らかい方が何かと良いでしょうね☆

最近は硬すぎて、朝、床の拭き掃除がちょっとしんどくなってきたり・・・。

あ、それはまた別の問題・・・(T0T)


とりあえず、寝る前にストレッチすると、(ダイエットにも!!(^_-))良いようですね。


YuKo.

川島不動産ホームページ

川島不動産facebook

自家製 棚

2012年1月24日 火曜日

世界遺産 は・・・  お休みさせていただき

社内の棚が完成いたしましたので・・・

まずまずですかね?

あともう少し、作りたいものがありますので仕事の

合間をみてやっていこうと思ってます。

                  加ト

川島不動産ホームページ

川島不動産Facebook


家事

2012年1月23日 月曜日

最近家事をしています。

したくてしている訳ではないのですが、やらなくてはいけない状況になっているだけです。

家に帰り夕飯の準備、洗い物、洗濯、掃除と今までやらなかったことばかりで、人の2倍以上の時間を掛けてやっています。

これだけ動いていますので、体重が減ることを期待して頑張っています。

辛いと思うとやる気が出ませんので、プラスに考えて家事をやっています。

自分一人であれば外食で済むのですが…。

主婦の方々はこんなに大変なのですね。百聞は一見にしかずということわざがあるように、経験しないとわからないものですね。

口では何でも言えます。今まで、親、嫁にいろいろ文句も言いました。これからは気を付けます。

byしんじ

川島不動産ホームページ

川島不動産フェイスブック

キーケースに新しい鍵が増えました*

2012年1月22日 日曜日

今日、会社の鍵をいただきました。キーケースに鍵が増えました♪

ただ、まだセコムの仕方がわからないので、ガッキ―さんにセットの仕方を教えてもらいたいと思います。☆植

川島不動産ホームページ

川島不動産facebook

七輪

2012年1月21日 土曜日

随分前にいじまろさんに七輪をもらいました。

使われずに置いてあったのですが、

この前、無性に使いたくなって台所で炭を入れ火をつけました。

もちろん換気扇は全開です。

管理会社にばれたら怒られてしまいそうですが。

おいしくはいただきましたが、怖いので火力を弱めたので

時間のかかる料理となってしまいました。

次は外で火力全開でやりたいものです。

BYしお 川島不動産HP   川島不動産フェイスブック