2011年7月 のアーカイブ

★☆★当たり★☆★

2011年7月31日 日曜日

ここ最近、何だか梅雨に逆戻りしたようなおかしな天気ですね。

夏風邪は治りにくいと言われますし、年々暑さも厳しくなっている気がします。

体調管理をしっかりしなくては!!と思います。


先日、勝田台のとある居酒屋さんでちょっとHappyな出来事が(^^)/

フェアで配られたスクラッチカードを削ってみたら・・・??

わぁーお!! なんと一等が出ました(^^)v しかも、結構良い内容でLUCKY☆★

何歳になっても、クジとかビンゴとか、楽しくてワクワクします☆

幼い頃、商店街の福引きがとっても楽しみで、いつも気合いを入れてガラガラ回していました。

「ゆっくり回すと当たりが出る」とか、逆に「早く回せ」だとか・・・。

商店街のおっちゃん、おばちゃんとそんな会話をしながらとても楽しいひとときだったのを良く覚えています。 最近はそんなやり取りもなかなか減ってしまい、寂しいですが。

地元の商店街も閉まっているお店が目立つようになりましたが、まだまだ頑張って欲しいです!!

大人になると、色々な事に対して冷めた目で見てしまうようになりますが、いくつになっても、好奇心を忘れずに、何でも楽しめる心を持ち続けたいなぁと思います(*^^*)♪♪

良い意味で純粋な心で居たいものです★

YuKo

川島不動産ホームページ

夏合宿

2011年7月31日 日曜日

川島です。

娘が夕べ高校の部活の合宿から帰ってきました。

3泊合宿で静岡です。

その前が筑波大学で3泊でしたから私が見てもハードですね。

本人のレベルでは到底レギューラーの枠は遥か遠くのようです。

かなり、体力的にも精神的にも辛い時期のはずです。

おそらく「辞めるも地獄、やるも地獄」の心境でしょう。

私は高校生活で学ぶ事の半分は部活の中にあると考えています。

「仲間」「夢」「挫折」「競争」「達成感」

どれをとっても人が一生を共に過ごさなければならない「衝動」です。

私もそうでした。

高校一年生の夏合宿が高校生活の一番の上り坂だったような気がします。

もちろん辞めようかとも思いましたし、自信喪失や逆に自信過剰にもなった振り返って人生の凝縮された時間です。

「続けられそうか?」と聞くと「ビミョ〜」と帰ってきますが「頑張れ」と言いたいところを「お父さんもそうだった」とだけ答えています。

お盆に高校時代の友人たちと昼酒飲みますが、改めて私の原点を感じられる時間になると思います。

娘も自分を創る為の自分の基礎創り体験の時間を過ごしているだな〜

沢山の事を感じてもらいたいと願っている父親でした。

川島不動産ホームページ


相撲

2011年7月26日 火曜日

久しぶりに白鵬ではない力士、日馬富士が優勝しましたね。

私は相撲が好きなわけではありませんが、小学生の時に曽祖父と相撲を一緒に見ていたので、やっていると気になってしまいます。

当時は貴乃花、若乃花を筆頭に日本の力士が強かったのですが、今はモンゴルの力士がすごく強いですね。

日本の力士がいつ優勝してくれるのか楽しみに待ってます。

byしんじ

川島不動産ホームページ

ラジオ体操

2011年7月26日 火曜日

川島です。

先週から次女と一緒にラジオ体操に参加しています。

この時期5時には起きていますので、苦にはなりません。

しかし場所が村上の正覚院の鐘撞き堂の脇でやたら蚊がいます。

朝の子供たちの元気な声に力づけてもらいながら一生懸命体を動かしています。

が  本当に体が硬くなりました。前屈が 「窮屈」 です。

腹の出っ張りだけでは説明不可能なほどに体が曲がりません。

明日はいよいよ「人間ドック」 問診票書いていたらやたら「メタボ」の影響で「体重の変化」に

関わる設問が多いですね(被害妄想かも)。

確かに大台の80キロはマズスギル^^;

川島不動産ホームページ

早起き

2011年7月24日 日曜日

川島です。

最近早起きです。

4時、5時に起きてしまい、二度寝できません。

セブンイレブンにコーヒーを買いに行って「ドンキ・ホーテ」を読んだり。黒澤明の映画を見たりしています。

土曜日は次女のラジオ体操に付いて行きましたが、来週でそれも終了ですのでいよいよダイエット作戦兼

ねて新川周辺を散歩しようと思っています。

早朝ならそれほど気温が高くありませんので、周辺の変化をスローな目線で点検したいと考えています。

梨農家の知り合いが多いので結構会えるんです。

とにかく最近の肥満は目を覆うばかりです。

人間ドックを27日に受けますので、それを契機に「シャープな男」を目指します。


川島不動産ホームページ

円高

2011年7月23日 土曜日

円高が続いております。

アメリカ及び、ユーロ圏の財政が厳しいからですかね。

悲観することはありません。

こんな時こそ海外です。そしてショッピングです。

皆が円を売って、外国でたくさんショッピングすれば

円は戻るはずです。そうすれば国内の輸出産業も回復です。

こんな単純にいくはずありませんが。

今年こそは、海外旅行と思っております。


BY しお  川島不動産HP

2011年7月16日 土曜日

大きなホタテ貝をいただきました!

初めて貝殻がついたままのホタテを触って、潮臭さも残ってて、感動しました。

おいしくいただきました。新鮮なので、ぷりぷりの身でした。

ただ少し、どう料理したらいいのか四苦八苦したので、次はもう少し手際よく料理できれば、と思います^^; 植


川島不動産HP




更新料

2011年7月16日 土曜日

川島です。

昨日最高裁で賃貸住宅の更新時の一時金(取りきり金)である更新料の有効性が争われた訴訟の判決が出ました。

2001年4月に施行された「消費者契約法に照らして無効である」との原告の主張を退けた形です。

日経のネットの「号外」ニュースが発信される程社会の関心の高い判決でした。

「消費者保護」と「契約の自由」のせめぎ合いの中で、個別の条件により判断する事を求めその事例として1年で2ヶ月分も有効と判示しました。

更新料は、首都圏(東京都、千葉、埼玉、神奈川各県)で93・2%の物件において付帯しているとの調査もあり、不動産業界及び賃貸オーナーにとっては

取り敢えず大きな混乱を避けられた結果となりました。

しかし、首都圏だけで空き物件が50万件という「借り主市場」である現在の状況下で、いつまでもこの慣習が生き続けるとは思えません。

むしろ、「更新料」「礼金」「敷き引き」と言う一時金の存在自体よりも実質的な消費者の負担を下げる方向でマーケットは自然に推移して行くものと考えられます。

要するに「高ければ借りない」と言う当たり前の心理が目先の慣習である意味の分かりづらいの「一時金」までトータルで勘案した支払い総額で比較され物件が選択されるようになるでしょう。

我々不動産業者も、しっかりと選ばれる物件の条件設定とお客様に対する実質の負担額の説明がより重要になると考えています。


現在日本は大局的には「パイの縮小」「高齢化」「デフレ」の中で、過去の慣習に違和感をもつ事が多くあります。

そのような状況の中で、実質的な目先の割安、割高感ではなく商品に対する妥当な価値を見極める事が何よりも重要になっているようです。


そういえば先日行った中山カントリーも2900万円した会員権が今は350万円前後だそうです。

この下落が意味するものに、社会全体の価値基準の激変を見る事が出来ます。

もっとも、不景気でみんなお金がないという事が一番の現実のような気もしますが。


川島不動産ホームページ





♪♪山ガール(*^^*)♪♪

2011年7月16日 土曜日

「暑い」という言葉が何よりも先に口から出てしまう今日この頃ですね。

私の中で、究極のプラス思考だと思うベッキーが、

「夏に夏を感じないでどうする」

とブログに書いていました。 

さすが・・・何にでもストイック!!&プラス思考!!だなぁと思いましたが、確かにせっかく四季のある日本に住んでいるのだから、夏を楽しみたいですね♪

夏だけでなく、日々どれだけ楽しみを見つけられるか、そうでないか、によって、毎日Happyに過ごせる人とそうでない人との違いが出る気がします。

出来るだけ、暑い毎日を楽しく過ごしたいものです(^^)/


先日、友人と高尾山へ行きました。

初めは、ハイキング程度でしょ?とかなり軽く見ていましたが、所々急だったり足場が悪かったりと、結構息が切れました(^^;)

日頃の運動不足をイヤという程感じましたが、普段の生活では味わえない爽快感に浸ることが出来ました☆★

緑いっぱいでRefresh♪♪ 何より、身体を動かすのは気持ちが良いですね(^^)

帰りは雷鳴がしたので、途中からロープウェイに頼ってチャッチャと降りました。 

夏休みに日本一高い山に登る予定でしたが、もう少し体力をつけて来年以降にきっとChallengeします!!(^^)/

と言う訳で、次は千葉の鋸山かな?

目指せ★☆YAMA GIRL☆★

Yuko

川島不動産ホームページ

はっぴぃ~

2011年7月15日 金曜日

はっぴぃデイ~

❤❤

皆さまありがとうです

お誕生日に心機一転

ガンバっていきたいと思います

これからもよろしくお願いします

(^.^)/~~~ちひろ

川島不動産