2011年2月 のアーカイブ

お花をいただきました

2011年2月28日 月曜日

川島です。

今日、オーナー様から写真の胡蝶蘭をいただきました。

あんまり見事なんでビックリしています。

シンビジュームの生産者の方で、毎年東京ドームで行われる「世界らん展」に出品されていたものを届けて下さいました。

その方の作品では無く房総の生産者のものだそうですが、クラブのママの誕生日でもこれほどのものは見た事がありません。

その方も過去には3位に入賞した事がある実力者ですが、今回は出品されなかったようです。

それほど花が大好きと言う程でもありませんが、少なくとも年々関心が強くなっているのは間違いありません。

会社でしばらくは鑑賞できますので、「一見の価値あり」と思われる方はお立ち寄りください。

川島不動産ホームページ



平成23年度税制改正大綱の概要

2011年2月27日 日曜日

「平成23年度税制改正大綱の概要」が昨年の末に発表発表されています。

相続税が何かと話題になっていますが、バブルからの緩和傾向から税収確保の為の増税傾向が鮮明になっています。

もちろん、この間「健康保険」「年金」「固定資産税」「労働保険」など感じづらい部分で確実に実質の負担増は進められてきました。

消費税を据え置くために抵抗の少ないところから無言でむしりとるやる方が続いていましたが、今回は「資産家」「高額所得者」と呼ばれるひとを完全にターゲットにしていますね。

もちろん、現在の政治状況で予算の審議もままならない迷走国会ですから、この法案の行方も極めて不透明です。

しかし、今後増税路線の強化は既定路線で、そのスピードと程度が問題となりそうです。

我々の業界にインパクトが大きいと考えられるのはやはり「相続税」です。

現在4%と言われる納税者の比率を6~7%程度に裾野を広げる改正となります。

サラリーマン家庭でも都心で自宅を相続すると、無縁でいられなくなる可能性もありそうです。

私も3月に2回研修に参加の予定です。

土地の売買に相続税はもとより、税務の知識は不可欠ですから。

川島不動産ホームページ

〇。゜箱も中身もかわいいスィーツ○〇゜

2011年2月19日 土曜日

お客様から頂きました☆

目で見て、楽しませてもらい
食べて元気にしてもらえました***

おいしく頂かせてもらいました。
ありがとうございました゜。゜〇゜。○.*。○〇゜○゜○゜

2011.02月度ニュース

2011年2月12日 土曜日

2011.02

防火管理講習

2011年2月10日 木曜日

昨日、今日と防火管理の講習に行ってきました。

二日間とも朝9時~4時30分までミッチリ・・・久しぶりに学校の授業を思い出しました。

内容はというと「火災を未然に防ぐ為には」 「もし火災や地震がおきてしまったら」を基に

過去のビル火災の詳細や現在の火災の出火比率などなど・・・途中睡魔に襲われましたが、なんとか・・・

ふと、「泥棒は手に持てる物しか持っていかないが、火事は家ごと持って行くから気をつけろ」と

小さい頃父親に言われたことを思い出しました。

あと実技の講習もあって消火設備の使用方法やAEDの使用方法、また実際に消火器(中は水)を使ったり、

煙(疑似)でまったく前が見えない迷路の室内を入口~出口まで歩いたり(入口から入って入口から出てきた人には

ビックリしました)と今まで体験したことのないことが体験出来て正直タメになりました。(オススメです。)

今後は防火管理者に努め、仕事として建物の管理に役立てていきたいと思います。

P.S マッチ一本火事のもと!(最近マッチ見ませんが)消火器は必ず準備しておきましょう!  by加藤



bayfm78

2011年2月7日 月曜日

当社もBayfmの広告を2月14日17時58前後からスタートします。

本日、その収録の為幕張のまで行ってきました。

Bayfmに着き、一番驚いた事は27階のオフィスから見える景色でした。

周りには高層ビルもなく、一面に広がる海や東京スカイツリーなどがすごく綺麗でした。

本日は気温が高い為、富士山は見えませんでしたが、寒く空気が澄んでいる時ははっきり見えるそうです。

収録現場では、門脇知子さんが収録しているところも見学させて頂きました。

門脇知子さんは、生放送にも関わらず愛想良く、頭を下げて頂ける余裕がありプロは違いますね。

当社の広告をインターネットに載せるのは禁じられている為、載せられないのは残念ですが・・・

是非、ラジオで聴いて頂いて当社にご来店してください。

byしんじ

川島不動産ホームページ



講習

2011年2月4日 金曜日

川島です。

宅建で10日に「最新版重要事項説明書の書き方」と銘打って講演を行います。

以前から重要事項説明の根幹をなす、「調査」活動にウェブの活用を考えており、それを話したいと考えているのと、逆に「調査できない事」「調査しても分からない事」をきっちりと説明する事をお話しさせてもらうつもりです。

資料は相当集めましたが、これから具体的な組み立てに入ります。

パワーポイントとサイトのコンセルジュ的な見せ方をプロジェクターを使って説明する予定です。

会場のネット環境が心もとなく不安ですがしゃべりでカバーで切れば・・・

まーやってみないと分かりませんね。何せ初めての体験ですから。

その場に立ってみていろんな事を話したくなるような気がします。

業界が大きく変わりつつある時ですから。

川島不動産ホームページ