2010年12月 のアーカイブ

2010大晦日

2010年12月31日 金曜日

川島です。

今日で2010年も終わりです。

毎年振り返りを行いますが、毎年「もっともっと」と言う思いが湧いてきます。一種の強迫症ですね。今年の会社の決算書に改めて目を通しましたし、今年やれていなかった「献血」も滑り込みでしました。通算25回目でした。

さて、確か昨年末には「天皇と東大」を読んで戦前の空気と現代の閉塞感に近いものを感じて、何だか陰鬱な気持ちでいたのが思い出されます。今年はどうか? 12月に地元の選挙があり、相変わらず「白熱教室」を飛ばしながら見ています。

世界経済に対する過度の悲観論はかなり後退したように感じていますが、国内の閉塞感はあまり変わらないように感じています。

今日は家内と正月の買い物をいながら久しぶりに本屋を覗きましたが、トレンドのようなものは感じませんでした。

新聞に広告の出ていたMBOが成功した幻冬舎の「宇宙は何で出来ているのか」と言う村上斉さんの新書を購入しました。相変わらず机の上には読みかけが山になっていますがおかまいなしです。

こんな調子で自分自身の新年への準備も不十分ですが、これから出かける「除夜の鐘」「元旦祭」等で気を引き締めます。

会社で今年にの内に準備したことに対する成果が試される新年となります。

もちろん、準備した事を更に効果的にする為の計画もあります。「成功するまで続ける」意思が何よりも大切と感じさせられた1年であったように感じています。

とりとめのない話となりましたが、皆様方のご健勝とご繁栄を祈念して年末の所感とします。

川島不動産

クリスマス

2010年12月24日 金曜日

川島です。

夕方から異常に混でいましたね。道が。

例年の事ですが、クリスマスの夕方は家路を急ぐ人たちの姿が印象的です。

かく言う私も娘を塾に迎えに行ってクリスマスを家族で祝いました。

女房へのプレゼントは既に銀座で購入していましたが子どもたちのは女房任せで「あけてビックリ」の横着は例年通りです。

銀座は混んでいましたね、もちろんカップルが多いのは当然ですが、若い男性が一生懸命にティファニーのショーケースを覗き込んでいました。

何となく、昔を思い出しましたね。

ついでなんでアップルも寄りましたが、Air Mac を前面に押し出してのディスプレイで思わず衝動買いさせられそうになりました。

去年は長女にiPodをプレゼントしましたが、今年は特に目新しい適当な商品が無いのと、受験生なので止めておきました。

ここのところ地元の選挙で時間が取られてしまい、ゆっくりといろんな事を考えるには場所を変えるのも有効です。

「銀ブラ」なんて今じゃ「死語」でしょうが、人を観察しても結構面白いですね。

心なしか去年よりも幾分銀座にいる人たちの顔が明るく感じられました。

川島不動産

2010

2010年12月13日 月曜日

あっという間に2010年も1ヶ月をきりました

早すぎますよね!!


HPも新しくなったしいっぱいお客さんが来てくれるのが

ちょっと楽しみ♡

そんなイメージで働けるのがワクワクするし

実際はそんなに甘くないけどね✌


皆様へ、

忘年会も今週がピークです

飲みすぎには気を付けて下さいネ。笑

そしてクリスマス

誰かからお誘いはありますか??

今年はみんな楽しくなりそうな感じみたいです♪♪




ニュース12月

2010年12月11日 土曜日

2010.12

お知らせ48号

2010年12月10日 金曜日

お知らせ第48号