‘スタッフブログ’ カテゴリーのアーカイブ

10月です。

2018年10月19日 金曜日

マイコプラズマ肺炎に感染し、2週間近くお休みをいただきました。
最初は咳、高熱、熱が下がっても咳が止まらないという具合でした。
気づけば1か月以上咳が出ています。
お医者さんから出勤許可が出ましたが、咳が出ている間はマスクを外せません。
これからはインフルなど他の感染症も流行る時期なので、手洗いうがいを心がけていきます。

セプテンバー

2018年9月17日 月曜日

9月です。長月です。
この時期になると、菊の花のお酒を造りたくなります。
あまり花を食べる習慣はありませんが、
菊の花だけは小さい頃から酢の物やお酒に香りづけをしたりしていました。
季節の食を楽しむ。
さんまの塩焼きに栗ご飯などなど食欲の秋を堪能したいですね。

寒暖差

2018年5月11日 金曜日

先々週あたりにもう暖かいから大丈夫かな。と衣替えをしたのに、
あまりの寒さに一回片づけた長袖を引っ張り出しました。
今週末はまた気温が上がるそうで、長袖をしまうべきか6月まで様子を見るべきか悩みます。
梅雨寒もありますし、まだまだ長袖にお世話になる機会は多そうですね。

ビオトープ

2018年4月20日 金曜日

先日、取締役の塩田がビオトープの水草と水を替えました。
マツモやホテイアオイなどが涼しげに揺れる中を、めだかが泳ぐ様子につい見入ってしまいます。
このビオトープは接客スペースから見える位置にありますので、
お立ち寄りの際は覗いてみてください。
庭の満天星の花もその姿のまま玉竜を白に染め、新緑がきれいな季節となってきました。
初夏という言葉が似合う日です。

新緑

2018年4月13日 金曜日

最近風が強い日が増え、桜の花も散り新緑が目立ってきました。
新しい制服に身を包み通学する学生を見て初々しさを感じます。

今年の最盛期もたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。
新生活で慣れないこともあるかもしれませんが、
お部屋に入居した後にも町のことなど気軽に聞いていただけると嬉しく思います。

1か月

2018年3月22日 木曜日

新店舗に引っ越しをしてから1か月が経ちました。
早いものです。
外構も終わり、現在は川島ビルと店舗をつなぐ部分に屋根を取り付けております。
最初は「あれはどこだっけ?」と慣れていない部分も多くありましたが、
やっと把握できてきました。

桜の花も開花し、もうすぐ春がきますね。

ローズヒップ

2018年3月19日 月曜日

少しずつ暖かい日が増えてきて、
夏に向けての対策としてローズヒップティーを飲み始めました。
ビタミンCが豊富で、食物繊維、その他ビタミン、鉄分、カルシウムなど
女性に嬉しい成分がたくさん。
もちろん残った実もはちみつと一緒に食べています。
効果が表れるのを楽しみに毎日の日課にしていきます。

日々精進

2018年3月16日 金曜日

2月22日に新店舗がオープンしてから早いものであと数日で1か月が経とうとしています。
たくさんの方から、お祝いの言葉やお品をいただき本当にありがとうございます。
スタッフ一同精進してまいります。

昨日から風が強い日が続いて、侘助が地面を赤く色づけています。
今日は雨も降っていたので花粉が少なくなるかな、と期待したのですが期待通りにはいきませんでした。
オハヨーヨーグルトに入っているL-55乳酸菌がいいと聞いたので、来年こそは毎日飲んで予防をしようと心に決めた今日この頃です。

気温差

2018年3月9日 金曜日

昨日の寒さとはうってかわって、今朝の暖かさに驚きました。
気温差で一気に体調を崩しそうな予感もします。

花粉も一気に飛びそうですね。
本当はマスクを外さないとと思いつつ、
薬を飲んでも花粉に負けてしまっております。

リニューアルオープン

2018年2月22日 木曜日

本日、新築店舗がオープンいたしました。
たくさんのお祝いをいただき、本当にありがとうございます。
気持ちを新たに、皆様の身近な不動産屋として精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。