‘スタッフブログ’ カテゴリーのアーカイブ

今年も

2018年12月28日 金曜日

あとわずかとなって参りました。
皆さまにおかれましては、どうぞよいお年をお迎えください。
来年も川島不動産をどうぞよろしくお願いいたします。

模様替え?

2018年11月29日 木曜日

昨日、全身が写る鏡と玄関用のコート掛けを購入しました。
最初鏡はリビングにと思っていたのですが、窓が多いせいかベストな位置が見つけられず、少し暗く感じていた廊下の途中に設置。
鏡一つでも印象が変わりますね。
猫が前を通る際、不思議そうな面持ちで自分の顔を見ていました。
コート掛けは、自然な感じの木を使って自分で作ろうとも思ったのですが猫の爪とぎになる未来が見えたので断念。
同じ理由でもみの木のツリーも置けず残念です。

月日

2018年11月16日 金曜日

早いもので川島不動産に入って11月で4年になりました。20代で入社し30代に突入。感慨深いものがあります。
私は前職も少しだけ不動産屋につとめていましたが、課長秘書のような立場でしたので不動産は未経験に近かったんです。
その前に長く勤めていた仕事は、外資系航空業界でしたので全くの畑違いな上に、川島不動産入社当時、恥ずかしながらワードやエクセルなどの事務作業も初心者レベルでした。
今は少しずつではありますが、売買の勉強を覚えている途中です。
早く一人前になりたいのですが、いつになるのか…と途方に暮れる時もあります。
それでも、覚えることがある吸収できるものがあるというのはいいものですね。
お客様に様々なご提案ができるよう、日々精進していきます。

新しい家族

2018年11月12日 月曜日

私事ですが、黒柴が家族に加わりました。
子犬の時期の可愛さ、やんちゃさがまたいいですね。

川島不動産でもペット可の物件の取り扱いがございますので、お気軽にお問い合わせください。
お客様のニーズに合った物件をご紹介いたします。

読書の秋

2018年10月27日 土曜日

宅建試験が21日に終わり、結果発表まで緊張しながら待っています。
マークシートの記載が間違えていたら泣きますね。

試験前に、後で読もうと本を20冊ほど買いだめしたので念願の読書タイムです。
今は社長から借りた「暴露」を読み進めています。
電子書籍も便利だとわかりつつ、紙媒体で読むのが好きなのでかさばってしまうのが悩みの種です。

10月です。

2018年10月19日 金曜日

マイコプラズマ肺炎に感染し、2週間近くお休みをいただきました。
最初は咳、高熱、熱が下がっても咳が止まらないという具合でした。
気づけば1か月以上咳が出ています。
お医者さんから出勤許可が出ましたが、咳が出ている間はマスクを外せません。
これからはインフルなど他の感染症も流行る時期なので、手洗いうがいを心がけていきます。

セプテンバー

2018年9月17日 月曜日

9月です。長月です。
この時期になると、菊の花のお酒を造りたくなります。
あまり花を食べる習慣はありませんが、
菊の花だけは小さい頃から酢の物やお酒に香りづけをしたりしていました。
季節の食を楽しむ。
さんまの塩焼きに栗ご飯などなど食欲の秋を堪能したいですね。

寒暖差

2018年5月11日 金曜日

先々週あたりにもう暖かいから大丈夫かな。と衣替えをしたのに、
あまりの寒さに一回片づけた長袖を引っ張り出しました。
今週末はまた気温が上がるそうで、長袖をしまうべきか6月まで様子を見るべきか悩みます。
梅雨寒もありますし、まだまだ長袖にお世話になる機会は多そうですね。

ビオトープ

2018年4月20日 金曜日

先日、取締役の塩田がビオトープの水草と水を替えました。
マツモやホテイアオイなどが涼しげに揺れる中を、めだかが泳ぐ様子につい見入ってしまいます。
このビオトープは接客スペースから見える位置にありますので、
お立ち寄りの際は覗いてみてください。
庭の満天星の花もその姿のまま玉竜を白に染め、新緑がきれいな季節となってきました。
初夏という言葉が似合う日です。

新緑

2018年4月13日 金曜日

最近風が強い日が増え、桜の花も散り新緑が目立ってきました。
新しい制服に身を包み通学する学生を見て初々しさを感じます。

今年の最盛期もたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。
新生活で慣れないこともあるかもしれませんが、
お部屋に入居した後にも町のことなど気軽に聞いていただけると嬉しく思います。