月日

2018年11月16日

早いもので川島不動産に入って11月で4年になりました。20代で入社し30代に突入。感慨深いものがあります。
私は前職も少しだけ不動産屋につとめていましたが、課長秘書のような立場でしたので不動産は未経験に近かったんです。
その前に長く勤めていた仕事は、外資系航空業界でしたので全くの畑違いな上に、川島不動産入社当時、恥ずかしながらワードやエクセルなどの事務作業も初心者レベルでした。
今は少しずつではありますが、売買の勉強を覚えている途中です。
早く一人前になりたいのですが、いつになるのか…と途方に暮れる時もあります。
それでも、覚えることがある吸収できるものがあるというのはいいものですね。
お客様に様々なご提案ができるよう、日々精進していきます。

新しい家族

2018年11月12日

私事ですが、黒柴が家族に加わりました。
子犬の時期の可愛さ、やんちゃさがまたいいですね。

川島不動産でもペット可の物件の取り扱いがございますので、お気軽にお問い合わせください。
お客様のニーズに合った物件をご紹介いたします。

読書の秋

2018年10月27日

宅建試験が21日に終わり、結果発表まで緊張しながら待っています。
マークシートの記載が間違えていたら泣きますね。

試験前に、後で読もうと本を20冊ほど買いだめしたので念願の読書タイムです。
今は社長から借りた「暴露」を読み進めています。
電子書籍も便利だとわかりつつ、紙媒体で読むのが好きなのでかさばってしまうのが悩みの種です。

10月です。

2018年10月19日

マイコプラズマ肺炎に感染し、2週間近くお休みをいただきました。
最初は咳、高熱、熱が下がっても咳が止まらないという具合でした。
気づけば1か月以上咳が出ています。
お医者さんから出勤許可が出ましたが、咳が出ている間はマスクを外せません。
これからはインフルなど他の感染症も流行る時期なので、手洗いうがいを心がけていきます。

セプテンバー

2018年9月17日

9月です。長月です。
この時期になると、菊の花のお酒を造りたくなります。
あまり花を食べる習慣はありませんが、
菊の花だけは小さい頃から酢の物やお酒に香りづけをしたりしていました。
季節の食を楽しむ。
さんまの塩焼きに栗ご飯などなど食欲の秋を堪能したいですね。

夏季休暇のお知らせ

2018年8月11日

2018/08/12(日)から2018/08/16(木)までの期間を
夏季休業日とさせていただきます。
上記休業期間中は、メールによるお問合せをご利用ください。
8月17日よりお返事いたします。
予めてご了承いただきますようお願い申し上げます。

薔薇の名前

2018年8月3日

stat rosa pristina nomine, nomina nuda tenemus.

過ぎにし薔薇はただ名前のみ、虚しきその名が今に残れり

社長のブログを読んでいて気になったので、映画を見る前に少し調べたら上記の一文が出てきました。

ラテン語の日本語訳を見ると様々な解釈があり、それでもこの一文は印象に残ります。

「名前とは空虚な記号に過ぎない」

このような解釈もできるそうです。

印象に残ったこの一文が映画ではどのように発せられるのか、

もう少しで夏季休暇に入るので「薔薇の名前」を見てみようと今から楽しみです。



夏祭り

2018年7月26日

駅に行くと浴衣姿の方を見かけるようになりました。
古典柄から現代風のものまで、浴衣のデザインは多岐にわたります。
個人的には大正時代の大柄で鮮やかなデザインが好きで、持っているアンティーク着物もその時代の物が多いです。
でも、今年は白地に青の花が描かれた浴衣もいいなと、
夏祭りに向かう人たちの姿を見ながら思います。

海の日・山の日

2018年7月16日

今日は海の日なんですね。
8月11日は山の日。
2年くらい前からできたんですよね、確か。
最近はディキャンプなるものをしたいな…と思いいろいろ調べています。
一から火おこしをして料理をして、ハンモックで休んで…自然を満喫。
山の日にできるかまだ未定ですが、海の日に海遊びを見送ってしまったので妄想ばかりが広がります。

7月に入りました

2018年7月2日

早いもので今年の上半期も過ぎ、気づけば7月です。

オーナー様よりさくらんぼやパッションフルーツなどをいただきました。

本当にありがとうございます。